イベント情報|栄養学セミナー開催のお知らせ

※このイベントは終了しました。

こんにちは!

ダイアモンドバスケットボールスクールでは、スキルの向上だけではなくお子様をひとりのスポーツ選手として多角的にサポートしていくことを目的とし、様々な分野におけるプロフェッショナルの協力のもと各種セミナーや勉強会をご用意しております。

選手の成長を最も近くでサポートできるのは、保護者の皆さまです。
選手、コーチだけではなく、保護者様も選手の成長につながる知識を深く学んで頂きたいと思っております。

是非、この機会に以下のイベントへご参加下さい。

【内容】
~成長期に必要な栄養を学ぶ~

・なぜコンビニやファストフード店が人気なのか?
・基本的な五大栄養素について
・スポーツ選手に必要な栄養指導
・実際の食事内容
・試合前後の食事やコンディショニング

【日時】
2020年2月24日(月祝)
15:00~16:45
※開始10分前までにお集まりください。

【会場】
来ぶらり四条(歴史とスポーツふれあいセンター)
ふれあいルーム(多目的室1)
https://rekisupo.com/access.html
JR東西線直通、JR片町線(学研都市線)「野崎駅」下車徒歩10分

【スクール認定特別講師】
岡本 公介(おかもとこうすけ)

バイオアイ株式会社
JATI(日本トレーニング協会公認)トレーニング指導者
健康運動実践指導者
JBA公認B級審判員

スポーツトレーナーとして活動した経験を活かし、各年代に合ったおススメのトレーニング方法を提供する。
また、ニュートリション部門のアドバイザーとして成長期の選手の身体づくりを応援。
D-SELECTではアシスタントコーチとして選手をサポートする。

保護者の皆さまへ
「成長期の過ごし方が一生を決めると言っても過言ではありません。些細なことでも、疑問や不安がありましたらお気軽にご相談下さい。」

【会費】
無料
※選手のみでの参加可能ですが、保護者様に多くご参加頂きたく思います。
※当スクール所属会員様のみのご招待となります。

【締切】
2020年2月20日(木)
※申込み多数の場合、早期締切となる場合がございます。

【申込】
担当:山口
MAIL:info@basketball-pp.or.jp

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪・兵庫・京都・和歌山で4歳から中学生までを対象とした子どもバスケットボール教室を開催しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です