大人の育て方

こんにちは!
けんいちコーチです!

今回は大人の育て方について。

以前にアメブロを更新していた時にも記事にはしたとは思いますが、
何度見てもこれはいい動画だなと思い、多くの方に見てもらいたいと思って
しつこいかもしれませんがもう一度記事にします。笑

https://youtu.be/ol3HeIACFy0

よくテレビでも観るタレントの武井壮さん。

ただのタレントではありません。

学生時代に陸上十種競技で日本チャンピオンになっています。
世界マスターズ陸上(40才以上の世界大会)の400Mリレーで金メダルを取っています。

この人の一言一句、発する言葉はすごく刺激があって面白いし、個人的に共感できることが多いです。
スポーツに対する考え方を通して、人生に対する考え方も、すごく興味を惹かれます。

動画では武井壮さんが教壇に立って、大人たちに講義をするんですが、スポーツをする子ども、子を持つ親、または指導者や、スポーツに関わりのない大人にとっても一見する価値はある動画なんじゃないかなと思います。

大人自身が夢を追いかけてない限り、子どもは夢を追いかけるようにはならないし、大人自身が子どもたちにこうなって欲しいという見本を見せない限り、子どもたちはそうならない。

自分自身に目を向けて、子どもたちに期待するだけの大人にはならず、
子どもたちにとって魅力的な大人になることが自分自身の成長にも繋がり、
子どもたちの成長にも繋がるんだと思います。

 

僕自身も久しぶりに動画を見て、指導者として、親として改めて考えさせられました。

いい動画なので周りにもシェアしてみてください!

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪・兵庫・京都・和歌山で4歳から中学生までを対象とした子どもバスケットボール教室を開催しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です