レポート|信太山キャンプ2018【第1部】

こんにちは!
けんいちコーチです!

8月はスクールイベント盛りだくさんの1ヶ月になってます!

まずは最初に小学生を中心とした合宿を行いました!

合宿では、バスケの練習だけではなく
BBQをしたり、プールに入ったり、花火大会をしたり、
夏らしい楽しいイベントも沢山ありました!

練習では、ディフェンスをテーマに頑張りましたね!

いつもスクールで練習をしないディフェンスですが、
合宿の2日間でかなりの成長を見せてくれたと思います。

また、親元から離れて集団生活を伴う合宿では、
身の回りのことを全て自分たちでやらなくてはなりません。

食事、荷物の準備、整理整頓などなど。
今まで誰かにやってもらっていたことを自分でやる。

バスケが上手くなることより何よりも

「当たり前は当たり前ではない」

そのことに気づいてもらうこと。

合宿で子どもたちへ伝えたい一番のメッセージです。

今回も多くのことを吸収して、成長を感じることができました!

ありがとうございました!!


LINE@始めました!
友だち追加お願いします!

友だち追加

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪・兵庫・京都・和歌山で4歳から中学生までを対象とした子どもバスケットボール教室を開催しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です