レポート|DSELECT 第3回クラブカップ参戦

こんにちは!
けんいちコーチです!

一般社団法人バスケットボール推進会が運営する

クラブチーム「DSELECT U15」はJrウィンターカップ予選出場をかけた第3回クラブカップに出場してきました。

2戦を戦いましたが、結果は敗退。

どちらも大差をつけられての敗退でした。

ただ、昨年よりもチームとして成長したのは、選手たちの気持ちの面はかなり変化がありました。

実は1戦目の敗退後にミーティングをした中で選手たちとこんな話をしました。

試合中に審判の笛に納得がいかず、感情をあらわにしたり、文句を言ったりする選手。
仲間のミスをフォローせずに、落胆してあきらめてしまう選手。

その言動に僕が言い続けてたことを改めて伝えました。

チーム理念である「周りに良い影響を与える」をさっきの試合ではできていたのかどうか。

審判の笛に感情的になったり、仲間のミスに落胆しているチームは応援したいと思えるチームなのか。

そもそも審判の笛を変えることはできないし、仲間のミスもなかったことにはできない。

変えられないものに自分の時間や感情を使ってはいけない。

審判の笛に感情的になる暇があれば次にやるべきにことに集中しよう。
仲間のミスに落胆している暇があれば次にやるべきことに集中しよう。

2戦目の試合はどれだけ大差を空けられていても、「自分達のやるべきことに集中する」ことができていたんじゃないかなと思います。

今回の試合はスクール全体に向けてライブ配信も行いました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
今後ともD-SELECTの挑戦を応援して頂けたら幸いです。

 

D-SELECT U12/U15では、練習試合、交流試合相手も大募集中です!

是非ともよろしくお願い致します!

【お申込み・お問合せ】

一般社団法人バスケットボール推進会

DSELECT事務局

[MAIL]

info_school@basketball-pp.or.jp

[LINE公式アカウント]

https://lin.ee/xI4j34a

※お友達登録後にトークからお気軽にメッセージしてください。
※トークの内容が他の登録者に閲覧されることはありません。

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪、兵庫に展開する4歳から中学生までを対象としたバスケットボール教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。