矢田スマイル校が終了しました | ダイアモンドバスケットボールスクール

こんにちは!

バスケットボール推進会です。

 

2016年4月から活動を続けて参りました

スマイルスポーツ東住吉でのダイアモンドバスケットボールスクール

矢田スマイル校は、2021年度をもって閉校となりました。

 

施設の老朽化と、周辺の土地一帯の再開発のため取り壊しとなることが決定。

まだまだ楽しみな選手が多く所属している中で

ひとつのスクールを閉じるというのは本当に辛いですね。

 

しかし、諸行無常です。

開校があれば、閉校もありますね。

前を向いて進んでいきたいと思います。

 

昨日は最後の練習日でした。

D-3クラス

D-2/D-1合同クラス

 

2016年に開校しておよそ1年間は10人にも満たなかった矢田スマイル校ですが

6年が経った今は選手が増え、

小学生と中学生が一緒に練習をしても、みんなで助け合いながら楽しくバスケできる。

そんな素敵な時間を毎週共有していました。

 

ダイアモンドバスケットボールスクールで続けられる選手も

辞めるしかなくなってしまった選手も

バスケットボールを続けてほしいということを伝えさせてもらいました。

 

スポーツを続けたり、好きなことを続けることで

自分が輝ける場所がみつかったり、大切な仲間との出会いがあったり・・

時には苦しくて辛い思いをしたり、大きな失敗をする時があったとしても

日々の生活が楽しく、光り輝くと思います。

 

だから場所や環境が変わってもバスケを続けて欲しい。

個人的な感情で言えば、できればずっとバスケを続けて、

いつか一緒にバスケできる時が来れば良いな。。。

くらいに考えています。

 

いつかまた、会いましょう。

※練習後、誰もいなくなった体育館にて

 

実は、スクールの一期生で

来年度からアシスタントとして関わってくれるコーチが誕生します♪

 

このような巡り合わせも

本当に喜ばしいことです。

 

バスケットボールを愛してください。

そして、

バスケットボールに愛されましょう。

 

2022年度も、当スクールを宜しくお願い致します。

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪・兵庫・京都・和歌山で4歳から中学生までを対象とした子どもバスケットボール教室を開催しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です