積み重ねのスポーツ

こんにちは!

けんいちコーチです!

 

大阪にも緊急事態宣言が発令されて1ヶ月が経とうとしていて、

さらには、6月以降も緊急事態宣言が延長される可能性が出てきており、

なかなかスクールも活動が出来ないクラスも多く、

やるせない気持ちなっています。。

 

ですが、気持ちを切り替えて今できることに目を向けて、

やっていきたいなと思っています!

 

それでは、今回はバスケットボールについてのお話をしたいと思います。

 

バスケットボールはどんなスポーツですか?

とか聞かれた時に皆さんはなんと答えますか?

 

バスケットにボール入れて得点を競うスポーツ。

習慣のスポーツ。

世界で二番目に競技人口の多いスポーツ。

などなど。

 

どれが正解とかではなく、どれも正解だと思います。

 

僕はバスケットボールは

「積み重ねのスポーツ」

だなと最近よく思っています。

 

試合では

1点でも多く、得点を積み重ねたチームの勝ちです。

練習での積み重ねが試合に現れます。

 

日々の積み重ねを少しでも怠ると、

どんどん技術が衰えていってしまいます。

 

僕もここ最近、全然身体を動かせてなかったので

かなり技術も体力も衰えてしまいました。。笑

 

これから技術も体力も取り戻せるように頑張ります!

 

日本のことわざにも

「塵も積もれば山となる」

と言う言葉があるように、

毎日ドリブル1回でも、ボール回し1回でもいいので、

少しでもバスケットボールに触れる時間を作って欲しいなと思っています。

 

今はごく小さな、僅かなことであっても、

積み重ねて、継続していけばいつか必ず

大きな成果を得られると思います!

 

またスクール生の皆に会える日を楽しみにしています!

 

 

 

 

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪・兵庫・京都・和歌山で4歳から中学生までを対象とした子どもバスケットボール教室を開催しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です