HOME

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キーワード検索

トラベリング 1on1など、調べたい項目のキーワードで検索してみましょう♪

さぁ、”バスケットボールの旅”へ出かけよう

新着記事はこちら

スキルクエストとは

このサイトは、「すべてのバスケットボールプレイヤー」と「育成年代をコーチングする指導者」と「バスケットボールをしているお子さまを持つ保護者」のためのバスケットボール総合学習サービスです。皆さまにとって価値のある情報を提供し、バスケットボールという壮大な旅に出かけるあなたの” 冒険の書 “となることができれば幸いです。

レベル1 バスケをはじめて間もない方へ

レベル2 ステップアップしたい方へ

レベル3 テクニックを身につけていきたい方へ

ダイアモンドバスケットボールスクール

【生きる力を育てる】
大阪・兵庫・京都で4歳から中学3年生まで参加できる子どもバスケットボール教室を開催。「興味がある」を「好き」に変える。楽しみながら上達を目指すカリキュラムで、JBA公認ライセンスを取得したコーチ陣が選手の可能性を引き出します。

育成年代をコーチングされている方へ

バスケをするお子さまを持つ保護者の皆さまへ

ballersmind(ボーラーズマインド)

Basketball & Lifestyle wear brand.
It gives me the strength to live.
My soul comes alive with the piece I wear.
” wear a maxim.”

ballersmindは、スポーツを本気で楽しむすべての人へ、強く生きるすべての人へ発信するバスケットボールウェアブランドです。

監修者メッセージ

私がバスケットボールを好きになったのは小学5年生の時でした。マイケルジョーダン全盛期、スラムダンクをきっかけにバスケ部に入部する学生が増え、その頃の日本の競技人口は100万人を超えました。友達に誘われてやるようになったバスケットボールでしたが、当時私が通っていた学校にはクラブチームが無く、近くの公園やストリートコートで遊ぶ毎日でした。

中学でバスケ部に入ると、自分が基礎を疎かにしてきたツケが回ってきたことに気がつきます。ボールをもらってドリブルをすればトラベリングのコールが鳴り、ドリブルをする時に顔を上げることができず、散々な思いをしたのを今でも鮮明に覚えています。

バスケに出会った頃から、もっと基礎練習ができていれば
基礎からバスケを教えてくれるコーチが近くにいてくれたら
きっと、もう少し上のステージを目指せていたのではないか?

私が子どもたちにバスケの指導をしたいと思ったのは、その経験があったからでした。
皆さんには、生まれ育った環境によって左右されてしまうことなく、思いきりバスケットボールを楽しんで欲しい。そしてバスケを好きでい続けてほしいと思います。

私は学生時代を経て社会に出てからもバスケットボールと真剣に向き合っていく中で、人として成長できました。私という人間性は、バスケットボールに育ててもらったと言っても過言ではありません。かけがえのない仲間との出会いも、バスケットボールは与えてくれました。だから私は、人生をかけてバスケットボールに恩返しをしていきたいと思っています。

バスケットボールスキルクエストが、皆さまの一助になることを願っております。

一般社団法人バスケットボール推進会
代表理事 山口貴久

PICKUP 人気記事はこちら

新着記事はこちら