シュートフォームをつくろう!

こんにちは!

ダイアモンドBBSオンラインの山口です。

 

今日の練習は

「シュートフォームをつくろう!」です。

 

ワンハンドシュートの形(シューティングハンド)を説明しています。

 

ちょっとバックりした説明になってしまったのですが(汗)

シュートを打つ方の手を「コの字型」に構えて、

その上にボールを乗せて安定させてみましょう。

 

まずは、見よう見まねでやってみてほしいです♪(笑)

 

シュートをまっすぐ飛ばすために、こちらの動画も作りました!

↓  ↓  ↓

「シュートをまっすぐ飛ばそう!」

 

 

あくまで、私が発信するシュートフォームの作り方です。

 

人はそれぞれ、骨格、筋肉のつき方など違いがありますので

シュートフォームの完成型も人それぞれです。

 

どちらかと言えば、

「リングにどのようにシュートが入ったか?」

というところをチェックポイントにたくさんシューティングしてもらえたらと思います。

 

自分にしっくりくるシュートフォームが見つかると良いですね!

 

ダイアモンドBBSオンライン

ダイアモンドバスケットボールスクール

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪・兵庫・京都・和歌山で4歳から中学生までを対象とした子どもバスケットボール教室を開催しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です