上手にドリブルをつけるようになろう!

こんにちは!

ダイアモンドバスケットボールスクールの山口コーチです。

 

この度、すべての上達を目指すプレイヤーに向けて

動画テキストでバスケを楽しく学ぶオンラインバスケットボール教室

ダイアモンドBBSオンライン」を

2020年8月からプレ配信していくことになりました。

 

こちらのブログでは、

YouTube配信されている練習動画の紹介をして参りますので

全国の皆さまの練習の参考にして頂けたらと思っております。

 

僭越ながら、私なりの伝え方で動画を撮影させて頂いておりますが

日々、試行錯誤しながらより良い指導を目指しています。

 

動画をご覧になって、もしお気づきのことがあれば

アドバイス頂ければと思います。

 

さて、本日の動画は

「上手にドリブルをつけるようになろう!」です。

 

 

この動画は特に、バスケットボールに初めて挑戦されるお子様をお持ちの保護者の皆さまにご覧頂きたいと思っています。

おうちでの自主練の際にアドバイスの参考にされてみてください。

 

初めてドリブルする時は、

ボールの上下の動きに手が反応すること自体が

なかなか難しいものです。

 

ボールの動きに合わせて腕や手を上手に動かせるだけでも

まずは進歩♪

 

徐々に上手にできるようになると思うので

たくさん褒めてあげてくださいね!

 

練習時のポイントは動画内での解説と、

YouTube説明文の中でテキストを御覧ください。

 

毎日更新を目指して頑張っていきますので(徐々にレベルも上がっていきますよ♪)

是非、ご視聴とチャンネル登録の程、宜しくお願いいたします。

 

一般社団法人バスケットボール推進会

ダイアモンドバスケットボールスクール

ダイアモンドBBSオンライン

代表 山口貴久

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪、兵庫に展開する4歳から中学生までを対象としたバスケットボール教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です