レポート|D-SELECT近畿ジュニア選手権出場

 

こんにちは!

けんいちコーチです!

 

当スクールのジュニアクラブチーム「D-SELECT」は、

先日、近畿ジュニアバスケットボール連盟の近畿ジュニア選手権大会に出場してきました!

トーナメント形式の大会となり、1試合目敗退、、

2日目も敗退チーム同士の試合でも敗退となりました。。

 

結果としては敗退となりましたが、2日間での成長も見えたので、

実のある2日間だったのかなと思います。

 

1日目の就寝前のミーティングでは、皆で話し合い、

1日目の敗退を活かして、2日目はアップを含め、かなり良い準備が出来ました。

またこのチームの目標を再確認し、

何がこのチームにとっての成功なのかを共有することが出来ました。

 

目の前の試合に勝利することが全てではない。

目の前の試合に勝つことが出来ても、自分たちのやってきたことを表現できなければ失敗であるということを確認しあいました。

2日目の試合では、1試合目のチームとはまったく別物で自分たちがやってきたことを表現しようとする姿勢が見え、戦えるチームになりました。

ただ、勝利に繋げることができなかったのは100%指導者の責任だなと感じています。

まだまだ力不足です。

 

が、、

また挑戦できることが嬉しくもあります。

選手達とともに成長していきたいと思います。

全ての関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪、兵庫に展開する4歳から中学生までを対象としたバスケットボール教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です