千島校🏀スクール紹介

こんにちは!

前川コーチです。

 

今日は私が担当している千島校を紹介します(^^)/

 

このスクールでは年齢やバスケ経験歴に合わせてクラスを分けています。

初心者の方が多いクラス(D-2)ではまずボールに慣れることを中心に取り組んでいます。

この写真ではドリブル鬼ごっこをしています。

ルールは簡単で逃げる人は必ずドリブルをついて逃げます。

ただドリブルをつく練習をするよりも顔を上げるようになり、

周りの状況を確認しながら動くように徐々になっています。

 

ドリブルをつく力が弱くて体とボールが離れていってしまう生徒もいますが、

みんなとても楽しそうに取り組んでいます♪

 

生徒たちが普段から慣れ親しんでいる遊びにバスケットの要素を

取り入れた練習メニューを組んでボールに慣れてもらうことが目的です!

 

 

続いては経験者の多いクラス(D-1)の紹介です。

このクラスでは体の使い方から対人メニューまで、

よりゲーム(試合)に近づけた練習に取り組んでいます。

 

体の硬い生徒が多いので柔軟のストレッチから始めています。

フットワークを通して体がぶれないよう体の使い方を意識した指導をしています。

対人のメニューでは相手の動きをみて判断ができるように練習内容を工夫したものにしています。

 

またブログで活動のレポートを書いていきます(^^)/

経験者のかたはもちろんバスケットを始めてみようと考えているかたも

お気軽に体験にお越しください!

 

—スクール詳細—

▼場所:大阪市立千島体育館

住所:大阪府大阪市大正区千島2丁目7

▼時間:毎週木曜日

D-2 17:30~19:00(4歳~小学校低学年)

D-1 19:15~20:45(小学校低学年~中学生)

 

▼担当コーチ

メインコーチ

前川晴子(まえかわはるこ)

JBA公認D級コーチ

JBA公認E級審判員

小学校教諭一種免許状

特別支援学校教諭一種免許状

 

アシスタントコーチ

横田 雄也(よこた ゆうや)

中学校教諭一種免許状

高等学校教諭一種免許状

指導実績:TTBバスケットボールスクール

 

体験スクールのお問い合わせはこちらによろしくお願いします。

ï¼»TELï¼½

大阪市立千島体育館

06-6553-7800

 

ï¼»MAILï¼½

info@basketball-pp.or.jp

 

ï¼»WEBï¼½

一般社団法人バスケットボール推進会

http://www.basketball-pp.or.jp

 

 

 

投稿者: ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪、兵庫に展開する4歳から中学生までを対象としたバスケットボール教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です