もうすぐ開幕!NBAに参加する日本人選手!

こんにちは!

けんいちコーチです!

 

夜は少し肌寒い季節になってきましたね!

10月はバスケットボールの世界トップリーグNBAが開幕します!

 

 

日本人選手も数名参加することになり、日本のNBAファンにとっては

今シーズンはこれまで以上に楽しみなシーズンになるかと思います!

 

まずは渡邊雄太選手。

昨シーズンから、メンフィスグリズリーズと2WAY契約を結び、

下部組織のGリーグのチームとNBAチームと両方に出場することが出来、

活躍を見せていますね!

今シーズンも楽しみです!

 

続いて、八村塁選手。

NBAドラフトで1巡目9位でワシントンウィザーズに指名され、

期待のルーキーとして開幕前のプレシーズンマッチでもスタメン出場しています!

チームからの評価も高く、どれだけ活躍してくれるか大注目ですね!

 

そして、僕が一番に応援しているのが、馬場雄大選手です。

ダラスマーベリックスとエキシビット10契約(簡単に言えば開幕までの限定の契約
?)を結びプレーをしています!

先日、行われたFIBAワールドカップでもアメリカ代表を相手に大活躍していました!

彼のハッスルプレーや、スピード感溢れるプレーは応援したくなりますよね!笑

ただ、馬場雄大選手は開幕までの選手契約になるので、

ここから開幕後も契約を勝ち取れるよう頑張って欲しいですね!

 

八村選手を筆頭にNBAでプレーする日本人選手が増え、

日本のバスケ界とNBAがよりグッと距離が近くなった気がします!

今後も応援していきましょう!!

 

 

 

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪・兵庫・京都・和歌山で4歳から中学生までを対象とした子どもバスケットボール教室を開催しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です