サマーキャンプ2019レポート

こんにちは!
けんいちコーチです!

8月はサマーキャンプを4回開催し、沢山の選手が参加してくれて
夏のいい思い出が作れたんじゃないかなと思います!

まず最初のキャンプは羽衣キャンプからスタート!

スクールでは、冬のキャンプでおなじみの会場でしたが、

夏にキャンプをするのは初めてです!

暑さに負けず、頑張って練習していましたね!

ご飯はバイキング形式なので、お代わりし放題です。笑

 

次のキャンプは、貝塚市にある少年自然の家にお世話になりました!

名の通り、大自然に囲まれたところで、自然(特に虫。。)との触れ合いも沢山ありました。笑

羽衣、貝塚のキャンプともにディフェンスをテーマに練習を行いました。

普段のスクールではディフェンスの練習はほぼやりませんが、
こういったキャンプの機会に練習することで選手たちは目を見張る成長を見せてくれます!

コーチ陣は2日間で選手たちがどれだけ成長するかを見るのが楽しみだったりします。

最後のキャンプは、滋賀県マキノまで行ってきました!
ここも毎年お世話になっています!

滋賀のキャンプは高学年以上、中学生を対象に
少しレベルの高い内容でチームオフェンスを中心に練習に取り組みました!

普段のスクールでは、個人のスキルアップを中心に練習をしているので
普段なかなかやらない練習に皆頭を悩ませながら頑張ってくれていました!

琵琶湖に入りましたね!

 

全てのキャンプで共通していつも伝えているのは、

自分のことは自分で出来るようになること。

普段の生活とは違う環境の中で、親元を離れることで
普段の環境は当たり前じゃないことに気づき、
感謝の気持ちを少しでも持ってもらえたらなと思っています。

それと同時に新しい友達と楽しい思い出を作ってもらえたら嬉しいですね!

 

ありがとうございました!

 

【体験スクールのお問合せ】

ダイアモンドバスケットボールスクール

https://basketball-pp.or.jp/diamond-bbs

[MAIL]

info_school@basketball-pp.or.jp

[LINE公式アカウント]


※お友達登録後にトークからお気軽にメッセージしてください。

※トークの内容が他の登録者に閲覧されることはありません。

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪、兵庫に展開する4歳から中学生までを対象としたバスケットボール教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です