大東市バスケットボールカーニバルに出場!

こんにちは!

けんいちコーチです!

 

ダイアモンドバスケットボールスクールは、

先日大東市バスケットボールカーニバルに出場させて頂きました!

大東市のミニバスチームと他市チームを招待し、一日バスケットを楽しみました!

 

来てくれた100人余りの子どもたちへのちょっとしたクリニックもさせて頂きました!

バスケットコート2面分の体育館がわちゃわちゃ状態に。。笑

その後、ジュニア戦から試合がスタート!

皆、一生懸命走って頑張っていましたね!

5、6年生を中心にした試合でも参加してくれたメンバー全員が

出場しながらもしっかりと勝ちを積み重ねることができました!

普段練習している場所はそれぞれ違うのに仲の良いチームです。笑

 

ジュニア戦、本選ともに優勝を飾ることができて良かったです!

 

ですが、「勝利には責任が伴う」ということを忘れてはいけません。

成功を収めることができたチームや人は周りから注目を集め、

周りから見られ、真似をされる立場となります。

コート上はもちろん、コートの外でも色んな人から見られています。

 

練習中にもよく言っていますが、

「見本となれる選手になろう」

プレーはもちろん、人として周りの見本になれる選手を

目指して欲しいと願っています!

ありがとうございました!

 

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪、兵庫に展開する4歳から中学生までを対象としたバスケットボール教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です