ジュニアオールスター選考会を見学してきました!

こんにちは!
けんいちコーチです!

先日に行われた大阪府ジュニアオールスター選考会を見学に行ってきました!

そもそもなぜ見学に来たのかというと、
スクール生から参加している選手がいるので応援しに行ってきました!

西淀川校・D-SELECTに所属する野口賢人君。

大阪市選抜チームに選出されました!

彼とは小学生の頃からの長い付き合いです。
こうやって結果を残して頑張っていることを
指導者の立場からも本当に尊敬できる選手だなと思います。

この日に出場しているチームには各市・ブロック選抜から
さらに地区・大阪市選抜に選ばれた選手が残っています。

ここからまた大阪府のオールスターに選手たちがピックアップされていきます。

ダイアモンドバスケットボールスクールからも地区選抜まで
選ばれるようになる選手が出てくるようになりました!

さて、その日の試合は選手のレベルはどのチームも高いですが、
やはり目立つのは、個性ある絶対の「武器」を持つ選手です。

スピードが速い選手
アシストを量産する選手
リバウンドを何度ももぎ取る選手
タフショットを決めきる選手

自分の「武器」を持ち、それを理解し、試合の中で発揮している選手は、次のステージへと選ばれる可能性は高いと思います。

言い換えれば「周りの注目を集めれる選手」は
どんどんステップアップしていくことでしょう。

物を売る時でも、スポーツの世界でも、どの世界でも
まずは選ぶ側の目に止まらなければ話にならないからです。

残念ながらスクール生の野口賢人君は
大阪府ジュニアオールスターには選ばれませんでしたが、
今の自分を見つめ直す素晴らしい機会になったはずです。

これからも一緒に頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です