第21回ドリームカップ出場!

こんにちは!
けんいちコーチです!

先週末にダイアモンドバスケットボールスクールは、
大阪バスケットボール協会主催の第21回ドリームカップに出場してきました!

東和薬品ラクタブドーム(旧なみはやドーム)を会場として、
U15、U12カテゴリーに分けられ、2日程で開催されました!

毎年参加させて頂いていますが、これほど大きな会場で
バスケが出来る選手たちが本当に羨ましいです。笑

U15の方では、ジュニアクラブチーム「D-SELECT」の選手が
中心となり参加しました。

チームとして練習はしてきたものの、
対戦相手は3年生中心のチームが多く、
経験や体格の差が顕著に現れた試合がほとんどでした。

課題もしっかり見えたので「良い」チームを目指して、
次の試合に向けて修正していきましょう!

U12では、スクールから全て6年生でチーム編成をして臨みました。
6年生最後の大きな大会ということで、皆よく頑張ってくれていましたね!

U12は参加者が多く選手のプレータイムにはいつも悩まされます。。

多くのプレータイムを勝ち取るために必要なことは全て練習で伝えています。
今回満足いくプレータイムが貰えなかった選手は
これからも続けて頑張って欲しいと思います!

選手の成長と自分自身の課題もたくさん見えた二日間でした。

大会関係者様、保護者の方々、選手の皆さん、サポートしてくれたコーチ陣に感謝です。
ありがとうございました!

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪、兵庫に展開する4歳から中学生までを対象としたバスケットボール教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です