バスケットボール日本代表の活躍!

こんにちは!
けんいちコーチです!

最近ニュースでよく見るのはスポーツ界のパワハラ問題だったり、選手の不祥事だったり。。
悪いニュースほど、ワイドショーなどでよく取り上げられています。。

様々な情報が否応なしに飛び交っていて、
不要な情報を出来るだけシャットアウトして
情報を処理して判断する力が今の時代には必要だなと感じています。

さて、バスケに携わる人に必要な情報を一つ!

バスケットボール男子日本代表(FIBAランク49位)は現在、FIBAワールドカップ2019アジア予選を戦っています。

少し前には、オーストラリア(FIBAランク10位)に勝利し、先日カザフスタン(FIBAランク68位)にも勝利しました!

次の対戦は、9月17日にイラン(FIBAランク25位)との試合です。
BS、CSでもテレビ放送がされるみたいですね!

ここまで日本が世界を相手に活躍しているのはほんとうに嬉しいことです!

NBAのチームと契約を勝ち取った渡邊雄太選手や、
NCAAゴンザガ大学でプレイする八村塁選手の加入によって
今後の活躍を期待して行きましょう!!

「FIBAWORLDCUP2019」
http://fibaworldcup2019-asian.japanbasketball.jp/

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪、兵庫に展開する4歳から中学生までを対象としたバスケットボール教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です