【第2回】ダイアモンドカップ開催レポート

こんにちは!

ダイアモンドバスケットボールです。

 

2018年3月31日に

当スクール主催のスクールカップ

「第2回 ダイアモンドカップ」

が住吉公園体育館にて開催されました。

コートが1面だけなので

8チームで施設は超満員状態。。。

 

お昼からはじまって夜の7時まで

長い時間お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

 

ダイアモンドカップは

カップ戦で優勝を決める大会でありながら

本当の目的は

日頃の練習の成果を、ひとりひとりが発揮して

全力を出し切ることです。

 

勝ちを目指すことはとても大切ですが

1年生から6年生まで

競技レベルも様々な中、

個々の輝きを評価しようというコンセプトで開催しています。

 

開会式での約束事の通り、

子どもたちは1日を

全力で楽しむことをきちんとやってくれたようです。

 

会場は笑顔がとても多く、

保護者の皆さんも本当にあたたかく見守っていてくれていました。

※写真はほんの一部です。みんな良い笑顔ですね!

 

今大会は

国際東洋医療学院の先生方にも

選手の怪我の対応などご協力頂きました。

個人賞の記念プレゼントとして

B-FIVEさんがバスパンやTシャツを提供してくれました。

ご協力下さいました皆さん、

カメラマンの皆さん

本当にありがとうございました!

 

たくさんの方に支えられて

第2回ダイアモンドカップは幕を閉じました。

子どもたちにとって目標となる大会にできれば良いなと思います。

いつかこの中から、

プロ選手が誕生したり

大人になってから偶然、また出会って一緒に仕事したり

そんな未来がくるかもしれないと考えると

ワクワクします。

 

楽しい時間を共有することは

大人も子供も本当にワクワクしますよね。

 

そんな時間を、環境を

私たちは提供し続けたいと思います。

 

ありがとうございました!

投稿者:

ダイアモンドバスケットボールスクール

大阪・兵庫・京都・和歌山で4歳から中学生までを対象とした子どもバスケットボール教室を開催しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です