東田辺小学校に行ってきました。

こんにちは!

ダイアモンドバスケットボールスクールです。

 

ミニバスで全国にも出場した経験のある

大阪市立東田辺小学校へ試合の見学に行かせて頂きました。

 

スクール生の親御様にご案内頂き、

湯里小学校と鷹合小学校が集まり3校にて試合が実施されていました。

男女ともにうまい子が何人かいました。

最近の子供たちは体格に恵まれてきていますね。

身長が高くて手足の長い子が多くなってきています。

指導者にも恵まれているようでしたが、スクールとして選手たちを更に伸ばしてあげられるように、どこにエッセンスを加えていくべきか・・などをバックリと考えていました。

 

東住吉校は、ミニバス経験者が現在はあまり所属していません。

2017年4月からは、当スクールのD-1クラス(中学生と小学生のテスト合格者が所属できるクラス)がスタートします。

 

ミニバス経験者がより高いレベルでプレーするために

ダイアモンドバスケットボールスクールを上手く活用して頂けたらと思っています。

 

個人技術にエッセンスをちょこっと加え、

選手のレベルアップをサポートする。

スクールとして地域に貢献できる役割のひとつだと思っています。

 

これからも地域に根差して活動していけるように

東住吉エリアでも準備していきたいと思います。

 

東住吉区のバスケスクール

投稿者:

blog

一般社団法人バスケットボール推進会

「バスケットボールを、もっと身近に。」 日本におけるバスケットボールの競技普及と選手・指導者育成について考える一般社団法人バスケットボール推進会が、日本のバスケを応援するために情報発信をするブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください